スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古場リポート

どうもー。
新部ログ初登場の7番長井です。

「蜜 室」初日まであと8日。
稽古も佳境に入ってます。むしろずっと佳境です。

私たちまことクラヴは今までずっと公共施設で稽古してきたのですが、
今回は贅沢に森下スタジオとトラムの稽古場をお借りしています。



森下スタジオ。

私個人的に大好きな稽古場です。
いいスタジオなので好きな人はたくさんいると思いますけど。
特にCスタは最高です。
天井高くて広くてドアがバーンと開いて。

卍君が絶叫しようがDill兄がギターを爆音でかき鳴らそうが、
荒君がいたるところにぶら下がろうが、誰からも怒られません。

過去に数々の稽古場で「太鼓禁止」と張り紙で遠回しに怒られたり、
もっとダイレクトに怒られたりしてきた私たちには天国のようです。


そして、トラムはそんなに大きな劇場ではないですが形が特殊なので
なかなか実寸取れないのです。凸の出っ張り部分が。
Cスタなら実寸取れるので、空間を把握しながら稽古できるのはありがたいです。


そんな森下スタジオ。

行った事のない方のために写真でリポート。


最寄りは、森下駅。
都営新宿線か大江戸線ですね。

森下駅


うわおー!なんか垂れてます。垂れてます。
盛大に垂れてます。
菊川と浜町からなんか垂れてます。



森下スタジオは駅から歩いて3分ぐらい。
駅前の薬局でカロリーメイト(148円)とVAAM(88円!)を買って行くのが
私とアイドル入手の日課です。


Cスタはとにかく広い。

Cスタ

ほら。
今回メインのお二人があんなに小さい。

踊りの解釈の違いから取っ組み合って喧嘩してる訳じゃないですよ。
真剣に稽古中です。


横を向くと壁にはこんなサインが。
上手


うえ、じゃないです。かみ、です。

客席から見て舞台の右側を上手(かみて)、左側を下手(しもて)と呼ぶのは
ご存知の方も多いかと思います。

私は「北島三郎が出てくるほうが上手」と覚えていたのですが、
この数年記憶の中のさぶちゃんが色あせてきて、上手と下手がごっちゃに
なってきました。

部長は随分昔に踊った作品で、机が置いてあったほうが下手、
と覚えていたそうですが、やっぱり記憶が曖昧になってきたそうです。

ちなみに私はその作品を二回見てるはずなのですが、
机は上手にあった気がしてなりません。



そんな訳でまことクラヴの年長者二人が上手も下手もわからない有様なので、
舞台監督の原口さんがでっかく壁にテープで書いてくれました。


はっきり言って、劇場の壁にも書いといて欲しいです。


以上で、稽古場リポート終わります。


明後日からは、毎日毎日朝から晩までトラムの稽古場にこもります。

そしたらもう少しましなリポートを、王下君がしてくれる!
はず!


では皆様おやすみなさい。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://makoto9love.blog.fc2.com/tb.php/13-ff568aac

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

まことクラヴ

Author:まことクラヴ
01年より各地に出没。空間の内と外、行為と無為、ポップと不穏など、様々な物事のハザマ・境界線の在りかに表現行為の糧を求め、脱領域型の舞台作品を創作する。その活動域は劇場に留まらず、山口情報芸術センター[YCAM]、金沢21世紀美術館、国立新美術館、十和田市現代美術館などアートスペースでの創作も多い。背番号入りのジャージ姿で展示空間や野外のオープンスペースに飛び出し、サイトスペシフィックな出し物を展開している。05年東京コンペ#2にて《ダンスバザール大賞》、06年トヨタコレオグラフィーアワードにて《オーディエンス賞》、07年《第一回日本ダンスフォーラム賞》を受賞。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。